なかよし体育
本校では、なかよし学級のこどもたちで行う合同体育があります。それぞれの学級の状況等にあわせて、臨機応変に対応したり、工夫したりしていますが、こどもたち一人一人に合わせた課題設定を行いながら、なおかつ、みんなで取り組む楽しさを感じています。
様々な「場」の設定を行い、ローテーションしながら、グループごとに内容をかえて取り組みました。
みんな張り切って、楽しくがんばることができました。「楽しさ」がないと、次への意欲がわきませんが、どんどんみんな取り組んでいました。
振り返りの時間も設け、気づいたことや伝えたいことを共有しました。教員も様々な視点をあげながら話し合いをしています。みんなの目にぐっと力の入った時間でした。