つくる
3年生では、校外学習の取組を、図画工作の描画にして表現していました。こどもたちが描く松江城や消防車などは、とてもダイナミックな表現となっています。やはり体験をともなった対象物は、単なる写生ではなく、一つ一つの石垣をていねいに表現したり、その子らしい感動が表現されています。
2年生では、図工ではないですが、ポストづくりをしていました。学級のやさしさを集めるようです。あたたかい雰囲気が伝わってきます。
3年生では、校外学習の取組を、図画工作の描画にして表現していました。こどもたちが描く松江城や消防車などは、とてもダイナミックな表現となっています。やはり体験をともなった対象物は、単なる写生ではなく、一つ一つの石垣をていねいに表現したり、その子らしい感動が表現されています。
2年生では、図工ではないですが、ポストづくりをしていました。学級のやさしさを集めるようです。あたたかい雰囲気が伝わってきます。