5月14日(水)第1回なかよし班活動、そして・・・
2025年05月15日
昨日(5月14日)の昼休みに第1回なかよし班活動を行いました。なかよし班は、1~6年生の縦割り班活動のことです。今回のなかよし班活動は今年度初めてですので、あいさつや自己紹介、お互いのことを知るために「自己紹介ビンゴ」をしました。自己紹介ビンゴでは、好きな色やスポーツ、誕生月、苦手な食べ物、夏休みにしたいことなど、お互いに伝え合いました。このなかよし班を進行したり、低学年のお世話をしたりするのは6年生です。すべての班の様子を見て歩きましたが、6年生の子どもたちが張り切って取り組んでいる姿が印象的でした(きっと事前に準備や練習をがんばったのだろうなと思いました。)。
これから年間を通じて、なかよし班活動に取り組みます。子どもたちがどのように関わりあい、どう成長するのか、とても楽しみにしているところです。
また、運動会に向けて昇降口に次のような掲示がスタートしました。いよいよ運動会に向けて、全校でレッツゴーです!