今日の5校時(1~3年生)
2025年12月15日
今日の5校時の様子をお伝えします。
1年生の学級では、ビオラの観察記録を書いていました。よく観察して、各自でスケッチしたり気づいたことを書いたり、記録をしていました。これからも水やりを続け、しっかりとお世話をしていきます。
2年生の学級では2学期のふりかえりをしていました。先生や友達の話をよく聞くこと、毎日宿題に取り組んだこと、友達に優しくできたことなど、自分自身の2学期をふりかえっていました。2学期の登校日数も残り少なくなってきました。このふりかえりが、3学期の生活にもつながることを期待しています。
3年生は体育館で、学年全員でなわとびに取り組んでいました。両足の前跳びや後ろ跳びなど、時間を見ながら続けて跳ぶことにチャレンジしていました。そう言えば、昼休みもベランダでなわとびをがんばっている様子を見かけました。