中学生の発想と技術
にぎやかな声に引かれて1年生教室を訪れました。技術の授業はタブレットを使って「創作昔話」を制作、その発表の時間でした。文字やイラスト、効果音などを駆使したスライドに自身のナレーションを加えた発表は、斬新なストーリーも含めて実に面白く、大人顔負けの技術の高さに驚いたところです。授業者の合いの手(評価言)も実に的確で、たいへん盛り上がった時間でした。
にぎやかな声に引かれて1年生教室を訪れました。技術の授業はタブレットを使って「創作昔話」を制作、その発表の時間でした。文字やイラスト、効果音などを駆使したスライドに自身のナレーションを加えた発表は、斬新なストーリーも含めて実に面白く、大人顔負けの技術の高さに驚いたところです。授業者の合いの手(評価言)も実に的確で、たいへん盛り上がった時間でした。