花壇の世話をしています
職員玄関前の花壇に特別支援学級の生徒がサツマイモの苗を植えて世話をしています。先日、地域の方と一緒に植えたばかりですが、その後の水やりなどに余念がありません。一緒に作業をする職員といろいろな会話をしながら過ごすのも大切な学びです。
付近にあるモニュメントには、「創造:新しいものを創り出す情熱」と記されており、地道な取組が前提にあることを伝えています。
職員玄関前の花壇に特別支援学級の生徒がサツマイモの苗を植えて世話をしています。先日、地域の方と一緒に植えたばかりですが、その後の水やりなどに余念がありません。一緒に作業をする職員といろいろな会話をしながら過ごすのも大切な学びです。
付近にあるモニュメントには、「創造:新しいものを創り出す情熱」と記されており、地道な取組が前提にあることを伝えています。