みんながヒーロー なかよし運動会2
★勝利への駆け・引き
~魅せろ!団結力~
久しぶりに綱引き競技を見ました
コロナ禍において接触する競技なのでできないようになっていました
綱引きはとても見ていてわかりやすく楽しいです





★走って!あつめて!サバイバル
3年生らしい競技だと思いました
とにかく走り、動き回り、玉をゲットしていく競技です
2点ゾーンや1点ゾーン、かごまであり見ていて「かしこく」考えられる競技でした



★でこぼこ出会って デカパンリレー
これも定番のリレーでした
デカパンをはかせる6年生が面白く、はく1年生がかわいらしい



★大玉ころがし
今回、大玉ころがしにはかくれたエピソードがあります
毎回この大玉に入れる空気の量が大変で、何時間もかけて先生方は入れておりました
ところが今回は、1玉数分だったらしいです
実は、近くのガソリンスタンドのタイヤの空気入れを利用させていただきました
「ナイス!!アイディア!!」
本当にご協力ありがとうございました



★フライイングシートリレー
昨年もこの競技がありましたが、これも四人でボール運びをします
高さをどう工夫するかを考えなくてはなりません
風もけっこう影響してしまいます
けっこうボールが落ちてしまうチームがありました




(文責:校長)