長さをはかろう(算数 3の1)
本日は、3の1の算数を見にいきました
子どもに学習の流れがわかりやすく、本時の流れを掲示しています
何をどう順番にするのか・・・または今は何をする時間かわかりやすいです
4人一組で本日の学び「長さ」を学習していました
一斉読みの場面でした
授業の前半の方でしたが、子どもたちはしっかりと取り組んでいました
むずかしいことにも挑戦してみよう・・・ですね
(文責:校長)
本日は、3の1の算数を見にいきました
子どもに学習の流れがわかりやすく、本時の流れを掲示しています
何をどう順番にするのか・・・または今は何をする時間かわかりやすいです
4人一組で本日の学び「長さ」を学習していました
一斉読みの場面でした
授業の前半の方でしたが、子どもたちはしっかりと取り組んでいました
むずかしいことにも挑戦してみよう・・・ですね
(文責:校長)