こん虫のかんさつ(理科 3の3)
本日、3の3の理科の授業に足が止まりました
子どもたちが、グループごとにこん虫を観察しているのです
2から3人のグループに分かれて、バッタの観察をしています
子ども一人ひとりに観察力があり、イラスト力もちがうのですが、子どもの表現力は豊かです

みんな真剣に観察して、「こん虫」特徴を書いていました
「かしこく考える子」
しっかりとこん虫の足がどこからでているのか、足の本数とか確認できたでしょうか?
(文責:校長)
本日、3の3の理科の授業に足が止まりました
子どもたちが、グループごとにこん虫を観察しているのです
2から3人のグループに分かれて、バッタの観察をしています
子ども一人ひとりに観察力があり、イラスト力もちがうのですが、子どもの表現力は豊かです
みんな真剣に観察して、「こん虫」特徴を書いていました
「かしこく考える子」
しっかりとこん虫の足がどこからでているのか、足の本数とか確認できたでしょうか?
(文責:校長)