DSC_0009.jpg

今週の放課後に本校の主幹が自主的ICT研修を行いました

子どもたちにタブレットを配付していますが、使い道は様々です

自主的ICT研修というのは、強制ではなく、先生方の意思による研修です

本校の主幹は、ICTの操作になれており、得意とするところです

学び続ける大切さとは、やはり子どもも大人も同じだと思います

生涯学習という言葉が非常に注目された時代もありました

人間は一生涯学び続けることのできる生き物です

先生方は、子どもたちのために学び続けています

ありがたいことだと思いました

DSC_0010.jpg

どうやら、あと数回、自主的にICT研修を行うようです

私もまだまだ学びつづけたいものが多くあります

がんばろうと思いました

(文責:校長)

戻る