先週の金曜日のことです

これも毎年開催しています一年生を幼稚園、保育園、幼保園の先生方に見ていただく機会を設けています

「幼小連絡会」です

DSC_0037.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0032.jpg

本校は、15所園から1年生が入学してきています

約2ヵ月経過しての開催にしています

3クラスとも国語の授業を自由に見ていただきました

学習内容は「あひるのあくび」という詩から、オリジナルの詩をクラスで作成していきました

DSC_0043.JPGDSC_0044.JPGDSC_0052.JPG

あだかえっこの1年生の作品です

読めますか?

子どもの発想は豊かでおもしろいです

(文責:校長)

戻る