全国学力調査にチャレンジ! 授業の様子から
3年生の全国学力調査。月曜日にはタブレットを使って理科に挑戦。本日は紙媒体で国語と数学に挑戦しました。
2年生は、国語の時間に文章を読む速度を変えながら音読。どう読んだら、どう伝わるのかを体感しているようでした。
1年生は、理科の時間に様々な生物を特徴ごとに分類していました。特徴によって分類の結果が変わるのは興味深かったです。
3年生の全国学力調査。月曜日にはタブレットを使って理科に挑戦。本日は紙媒体で国語と数学に挑戦しました。
2年生は、国語の時間に文章を読む速度を変えながら音読。どう読んだら、どう伝わるのかを体感しているようでした。
1年生は、理科の時間に様々な生物を特徴ごとに分類していました。特徴によって分類の結果が変わるのは興味深かったです。