松江市中学生新人バレーボール大会(男女バレー部) フレッシュトーナメント(野球部)
先週は各学年で大きなイベントがありましたが、終わった直後の週末に各部が大会に参加しました。
3.4日に行われた松江市新人バレーボール大会に男女バレー部が参加しました。男子は残念ながら2敗となりましたが、女子は予選リーグを勝ち上がり、出雲地区出場をかけた試合に勝利し、見事出場権利を獲得しました。途中苦しい場面もありましたが、最後まで声を出し、粘り強くプレーする姿にたくさんの元気をもらいました。
また、この日は応援に行くことができませんでしたが、フレッシュリーグを勝ち上がっていた野球部も準決勝を勝利し、決勝戦進出。残念ながら松江一中に敗れたものの準優勝を勝ち取りました。
各部の最高学年となった2年生を中心にどの部活動も頑張っています。