研究授業がありました
本日(5月27日)4校時、本年度3回目の研究授業がありました。今日は2年2組の数学で、連立方程式の導入部分でした。「バスケットボールで、3点シュートと2点シュート、合わせて9本で21得点」という課題を、表や一次方程式を使って解いていました。まず個人で考えた後、グループで話し合い、ホワイトボードにまとめて発表していました。2年生の数学も1クラスを2つに分ける習熟度別少人数授業を実施しており、基礎コースと発展コースに分かれて授業を行っています。
本日(5月27日)4校時、本年度3回目の研究授業がありました。今日は2年2組の数学で、連立方程式の導入部分でした。「バスケットボールで、3点シュートと2点シュート、合わせて9本で21得点」という課題を、表や一次方程式を使って解いていました。まず個人で考えた後、グループで話し合い、ホワイトボードにまとめて発表していました。2年生の数学も1クラスを2つに分ける習熟度別少人数授業を実施しており、基礎コースと発展コースに分かれて授業を行っています。