本日(6月16日)5校時の2年生の授業の様子です。1組は理科、化学変化の学習に取り組んでいました。酸化マグネシウムや酸化銅を例に、元の金属の質量と加熱後の物質の質量をグラフにまとめていました。2組は英語、接続詞について学習していました。文と文を結ぶ、「if」「because」「that」などを使って、英作文に取り組んでいました。

CIMG3015.JPG
CIMG3021.JPG

戻る