1-2算数の授業
1月21日(火)3時間目に1-2で算数の研究授業がありました。「ものとひとのかず」の単元で、「前から何人目、後ろに何人」のような順序を表す言葉に着目して図に表して考える授業でした。グループで相談しながら図に表したり、他のグループの考えを聴いてより自分たちの考えを深めたりする姿が見られました。対話を通してコミュニケーションの力がこの1年でずいぶんついてきたと感じました。1-2のみんな頑張ったね!
1月21日(火)3時間目に1-2で算数の研究授業がありました。「ものとひとのかず」の単元で、「前から何人目、後ろに何人」のような順序を表す言葉に着目して図に表して考える授業でした。グループで相談しながら図に表したり、他のグループの考えを聴いてより自分たちの考えを深めたりする姿が見られました。対話を通してコミュニケーションの力がこの1年でずいぶんついてきたと感じました。1-2のみんな頑張ったね!