4月28日 3年生の授業
4月28日(月)5時間目に、3年生の教室を見に行くと、1組は国語の音読練習でした。どの場面の発表するかを、グループの友達と相談してから練習していました。その前に「どれほど話を聴いているかゲーム」では、とても楽しそうに活動していました。2組は「友達と仲良くなるために」ということで、折り紙作成に取り組んでいました。この折り紙を使ってどういう風に展開するのか楽しみです。
4月28日(月)5時間目に、3年生の教室を見に行くと、1組は国語の音読練習でした。どの場面の発表するかを、グループの友達と相談してから練習していました。その前に「どれほど話を聴いているかゲーム」では、とても楽しそうに活動していました。2組は「友達と仲良くなるために」ということで、折り紙作成に取り組んでいました。この折り紙を使ってどういう風に展開するのか楽しみです。