5月1日(木)に、4年生教室をのぞいてみると、1組は算数で、プリントの答え合わせを行っていました。ほとんどできていて感心しましたが、間違えた子も、担任の話を聴きながら、丁寧に直していました。

DSC00141.JPGDSC00142.JPGDSC00140.JPG

2組は総合的な学習(火の樹)の時間で、福祉の学習をしていました。教室に用意された本を自由に選び、ワークシートにまとめていました。「バリアフリー」「ユニバーサルデザイン」など、難しい言葉に興味をもち、積極的に調べていました。

DSC00143.JPGDSC00149.JPGDSC00146.JPGDSC00147.JPGDSC00148.JPGDSC00145.JPG

やる気満々の4年生。学習に意欲的で感心します。自分から学習することで本物の力がつくでしょう!

頑張れ4年生!!

戻る