1-1算数研究授業
10月15日(水)5時間目に、1-1で算数の研究授業を行いました。
松江市教育委員会から指導主事にお越しいただき、本校の教員と一緒に授業参観と研究協議を行いました。
たし算の問題を提示し、図やブロックを使って計算方法を友達と伝え合う(対話する)内容でした。
子どもたちは、個人思考でいろいろな方法を考え、友達と対話して深めていきました。
指導主事から指導していただいたことを生かし、算数の授業力を高めていきたいと思います。
10月15日(水)5時間目に、1-1で算数の研究授業を行いました。
松江市教育委員会から指導主事にお越しいただき、本校の教員と一緒に授業参観と研究協議を行いました。
たし算の問題を提示し、図やブロックを使って計算方法を友達と伝え合う(対話する)内容でした。
子どもたちは、個人思考でいろいろな方法を考え、友達と対話して深めていきました。
指導主事から指導していただいたことを生かし、算数の授業力を高めていきたいと思います。