3年生 おはなし出前
6月5日(金)「おはなしのいちご」の3名の講師をお招きし、「おはなし出前」を行いました。
講師の方が、いろいろな昔話の内容に合った雰囲気を創られ、こどもたちをお話の世界に引き込まれます。
そして、お話の最中に見せる八雲っ子の表情がとても可愛くて素敵で、毎回何とも言えない気持ちになります。
講師の方が口を揃えて「八雲っ子は話をとてもよく聞いてくれる」とおっしゃっていました。
八雲っ子の読書習慣をつけるために、今年は「家族読書」をお願いしています。
ぜひ家族読書で見せる表情を楽しみに、ご家庭でも継続して取り組んでみてください。
よろしくお願いいたします。







