思春期のこころ(6年)
昨日、6年部全体に保健「思春期の心と体の健康」と題して、島根大学医学部の精神科医の先生にきていただいて話をしていただきました
本校は、毎年6年生に向けて、このテーマで話をしていただいています
私も日ごろから子どもたちに接していますが、やはりこの高学年の時期から中学校にかけて、悩みも多くなってこころが不安定になる子どももいます
それを学校や家庭がどう支えていくのか・・・非常に大きなテーマです
このように医学的な立場から話していただくことは非常にありがたいと思います
昨年も7月10日にこの話題を取り上げています(日付を押したら昨年の話題が見られます)



医大の先生、ありがとうございました
(文責:校長)